2023,11,15, Wednesday
停電に伴うネットワークサービスの一時停止について
情報処理センター長 12月10日(日)の構内の停電により、ネットワークサービスを一時的に停止 しますことをお知らせいたします。 ご理解とご協力をお願いいたします。 停止期間と停止するサービスは、下記の通りです。 【停止期間】 令和 5年12月 9日(土) 14時00分 ~ 令和 5年12月10日(日) 19時00分(予定) ※停電の前日からの停止となりますので、ご注意ください。 ※復電状況や作業の進行状況により、終了時刻は前後する場合があります。 【停止サービス】 学内全てのネットワークサービス (以下停止サービスの一例) ・インターネットへの接続(教職員用・学生用両方のインターネット接続) ・教職員用メールの「学内ネットワークからの」送受信 ・秋田高専ウェブページ(教職員個人ページも含む) ・ak-WiFi・kk-WiFi(学内無線LAN全て) ・教職員用共有フォルダ「file2」(学科・課・係等でのファイルの共有) ※秋田高専外にあるシステム(Microsoft365 や Google Workspace等) は停止しません。 上記停止期間内でも、自宅や携帯回線からであれば、教職員用メール (Outlook.com)やTeams、Gmail等をご利用いただけます。
| 情報処理センター::障害・メンテナンス情報 | 05:09 PM |
|