2023/11/15(水)12/9(土)~12/10(日) 停電に伴うネットワークサービスの一時停止について

    停電に伴うネットワークサービスの一時停止について

                         情報処理センター長

12月10日(日)の構内の停電により、ネットワークサービスを一時的に停止
しますことをお知らせいたします。
ご理解とご協力をお願いいたします。

停止期間と停止するサービスは、下記の通りです。

【停止期間】
令和 5年12月 9日(土) 14時00分 ~ 令和 5年12月10日(日) 19時00分(予定)
※停電の前日からの停止となりますので、ご注意ください。
※復電状況や作業の進行状況により、終了時刻は前後する場合があります。

【停止サービス】
学内全てのネットワークサービス
(以下停止サービスの一例)
 ・インターネットへの接続(教職員用・学生用両方のインターネット接続)
 ・教職員用メールの「学内ネットワークからの」送受信
 ・秋田高専ウェブページ(教職員個人ページも含む)
 ・ak-WiFi・kk-WiFi(学内無線LAN全て)
 ・教職員用共有フォルダ「file2」(学科・課・係等でのファイルの共有)

※秋田高専外にあるシステム(Microsoft365 や Google Workspace等)
 は停止しません。
 上記停止期間内でも、自宅や携帯回線からであれば、教職員用メール
 (Outlook.com)やTeams、Gmail等をご利用いただけます。