2023/11/15(水)12/9(土)~12/10(日) 停電に伴うネットワークサービスの一時停止について
情報処理センター長
12月10日(日)の構内の停電により、ネットワークサービスを一時的に停止
しますことをお知らせいたします。
ご理解とご協力をお願いいたします。
停止期間と停止するサービスは、下記の通りです。
【停止期間】
令和 5年12月 9日(土) 14時00分 ~ 令和 5年12月10日(日) 19時00分(予定)
※停電の前日からの停止となりますので、ご注意ください。
※復電状況や作業の進行状況により、終了時刻は前後する場合があります。
【停止サービス】
学内全てのネットワークサービス
(以下停止サービスの一例)
・インターネットへの接続(教職員用・学生用両方のインターネット接続)
・教職員用メールの「学内ネットワークからの」送受信
・秋田高専ウェブページ(教職員個人ページも含む)
・ak-WiFi・kk-WiFi(学内無線LAN全て)
・教職員用共有フォルダ「file2」(学科・課・係等でのファイルの共有)
※秋田高専外にあるシステム(Microsoft365 や Google Workspace等)
は停止しません。
上記停止期間内でも、自宅や携帯回線からであれば、教職員用メール
(Outlook.com)やTeams、Gmail等をご利用いただけます。